ザクオングは投資をする。

20代の資産形成について

スポンサーリンク

ウォール街のランダムウォーカーは難しい

こんにちは ザクオングです。

 ウォール街のランダムウォーカーを読んだ感想です。

 

・前半は投資の歴史について

・後半はインデックス投資個人投資家には最善というはなし

 

この前半の部分が難しく、ほとんど理解できませんでした。

言いたかったことは、周りに流されて投資した後には、高値をつかまされているって

ことかな。

 

後半の部分が特に重要で、インデックス投資がアクティブの利回りを上回ることや、

自分のリスク許容度に応じたポートフォーリオの構築が大事っだてこと。

 

リート株をポートフォーリオに組み込んでリスク分散しているのは、参考になったかな。

今、j-reitは高値なので、下がってきたら積み立ててみようかな。

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村