ザクオングは投資をする。

20代の資産形成について

スポンサーリンク

久々の筋トレ

f:id:zakuong:20190416212637p:plain

2週間ぶりにジムで筋トレしてきました。

転勤先の場所で、初めてのジムです。

過去にもその当時の現地の市営ジムに足を運んでおり、計10件くらい見てまわりました。

その中で、ジムごとの特徴で分類すると

市営ジムの分類

①コストが高い。器具が充実してて、広い。内装が綺麗。

②コストが高い。器具が少なく、狭い。内装が綺麗。

③コストが安い。器具が少なく、狭い。内装が汚い。

大まかに分けるとこんな感じです。

 

個人的に飽き性なので、たくさん器具があるジムのほうが、

テンションが上がるのですが、なかなか最寄りで見つけるのは難しいですね。

都会だったら、そういうジムの数も多いかもしれません。

 

あと、ベンチプレスができるジムには、だいたいマッチョなおじさんがいるのは、あるあるですね。

私はガリガリなので、重量はそこまで上げられないのですが、マッチョなおじさんがアドバイスをくれるときがたまにあり、ありがたいのです。

 

また、やたら話しかけてくるおじさんもおり、プライベートのことまで、ズカズカと聞いてきて、めんどくさいときもあります。

 

がりがりな体を鍛えてバキバキにしたいので、今後も筋トレは続けていきたいです。

趣味の中でも続けているほうなので、今後も継続していきたいですね。

 

あと、インデックス投資を勝手に積み立てるように設定しているので、

是非、複利の力でムキムキになってほしいです。(笑)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 


株式ランキング