ザクオングは投資をする。

20代の資産形成について

スポンサーリンク

工場勤務の1日

工場ã®ä½æ¥­å¡ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

工場の1日は退屈ですね。

忙しい人は忙しそうにしています。

適度に仕事があると、時間が過ぎるのが早いけど、何にもないと、時間を潰さないといけないですし。コソコソスマホを弄っていても、特別見たいものもないので、飽きてしまいます。

暇すぎて、自分のパソコンで積立運用のシミュレーションをして、気が遠くなります。

寒い、ここにあと何年・・・

 

いや、まじで寒いんだけど。

 

あんまり、悪いこと書いてもあれなんで、良いことも書いてみると、残業がないところですかね。

この工場に配属されてから、1度も無いです。(その分、周りがしてる。)

「先輩が働いているのに、自分から先にかえるなんて何事だ」と思われる方もいるかもしれませんが、残業せずに帰れと言われているので、その点は良かったです。

でも、退屈プラス給料が安いで、転職がしたいっすねえ。

求人の募集資格が全然引っ掛からないんだけど、困るなあ。

 

今から就活する子たちは是非とも大企業に行ってくれ。

中小は、ほとんど良いところないぞ。入ってからわかりました。(泣き)

 

あと、インデックス投資もすすめておきます。

 少しは夢を見させてくれますよ。毎月積み立て設定して、放置してたらお金が増えてる。世界成長に賭けることで、勝てる可能性を高めます。人間は欲深い限り、資本主義が続く限り大丈夫でしょう。

しかし、投資なので、リスクがあることは忘れず自己責任でお願いします。

www.zakuong.work

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村