ザクオングは投資をする。

20代の資産形成について

スポンサーリンク

人前で喋れなくなってしまった。

f:id:zakuong:20190411173810p:plain

発表で緊張して、喋れなくなってしまったザクオングです。

みんなの前でプレゼンする機会があり、話そうとするのですが、急に頭の中が真っ白になり、喋れなくなってしまいました。

ここ最近、こういうことがあり、恥ずかしい思いをかなりしています。

本当に頭が真っ白になり、考えられなくなってしまって、喋ろうとしても噛みまっくてしまいます。

思い当たるのが、

①睡眠が浅く、寝る時間が短くなっている。

②会社の付き合いでお酒を飲み、二日酔いになっていた。

③人前で喋るのに異常に緊張してしまう。

 

元々、緊張しいだったのが、露骨に表れてきて、自己嫌悪に陥ってしまいました。

ネットで調べたら周りの目を気にしすぎると、この症状があらわれてくるらしいですね。

 

気にしない気にしないと思えば思うほど、人の目が気になる悪循環に入ったので、

しばらく、一人になりたいです。あと、体も動かしたいな。

 

図太い精神力がほしいザクオングであった。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 


株式ランキング